【アンケート】婚活※色々な人間模様!色んな人を事前に知るサイト

聞かれてもいないのに、自慢アピールしまくりな女!

将来一緒になれる女性を探しに、婚活パーティーに精を出しています。
とある婚活パーティーで出会ったのが、聞かれてもいないのに自慢のアピールをしまくる女性でした。

 

私が参加した婚活パーティーは、お店を貸し切るタイプのパーティーです。時間は3時間で、15分で1セットでおおよそ8セットほどで各テーブルを回っていきました。一つのテーブルで女性が3人、合計で24人の方とお話しが出来ます。
年齢層はまばらで、20代の半ばから30代の半ば過ぎまで様々な年代の女性が居ました。
このパーティーはカジュアルな服装で構わないパーティーです。各々がラフ過ぎず、カジュアルな恰好でパーティーに参加していました。
ですが私が出会った女性は一味違います。髪はアップにし、結婚式などで参加者として着るようなドレスを着ていたのです。一人場違いなほど着飾っていたのです。席について思わず、「この人…気合入り過ぎだろう」とほんの少し引いてしまいました。
ですがこれはほんの序の口に過ぎなかったのです。
出会い1
よく見れば、ハートの形をしたバッグを持っています。ハートの上の部分に持ち手がついており、ハートを持ち歩くようなデザインのバッグです。30も半ばくらいなのにハートのバッグなのは正直きつかったです。そういう集会ならまだしも、カジュアルな婚活パーティーです。わきまえて欲しいと思いました。

 

髪をアップにし、ドレスを身にまとう女性。見た目はそれなりに可愛らしく、他の女性より可愛かったです。ですが他の女性よりも自己アピール、いや自慢アピールが激しかったです。
「年下・年上どちらか好き?」という恋愛の軽い話を振り、盛り上がっていました。女性二人は各々の好きなタイプを、我々男性陣も自分の好みを話していました。
単純に年下が好き・年上が好きという話で済みます。ですがその女性は一味違います。「前付き合っていた彼は年上で〜、でもこの前年下から告白されちゃったんです。でも年下はどうにもぴんと来なくて…」と話し始めたのです。
聞かれてもいないのに、「私は上にも下にもモテている」というアピールをしてきました。これには私だけでなく、周りも若干ぴりっとした雰囲気になっていました。
それからもこういうデートをしたことがある、こういうプレゼントを貰ったことがあると聞いてもいないに自慢話ばかりしていました。話せば話すほど、周りが冷めていきました。

 

癇に障ったので、最終的には私と喧嘩腰で話をしていた覚えがあります。

 

見た目は悪くないけれどTPOがわきまえられない。自慢アピールを激しくしているから余っているんだな…と思った人でした。

自宅のトイレしか使えない男性

数年前に婚活アプリで出会った男性とデートをしたことがありました。
ドライブをしながら色々と話をしていて、途中で見つけたお店に入ってランチを食べて、順調にデートが進んでいました。
ですが、お店を出た後から彼の様子がおかしくなって、気分でも悪いのかなと思って心配になりました。

 

理由を聞いてもはぐらかして話をしないし、何が機嫌を損ねるようなことでもしたのかと、私はとても不安になりました。
しばらく黙ったままドライブを続けていて、大通りから外れて住宅街に入り、月極駐車場に停車した時は本当に驚きました。
理由を聞こうとしたら、いきなりドアを開けて出ていってしまい、後ろ姿をミラーで見ていたら、近くの家に入っていったのです。
どうやら自分の家に帰ってきたようで、10分くらいして戻ってきた彼は、何事もなかったかのように普通に戻っていました。

 

また車を走らせて、あちこちドライブしていましたが、さっき自宅に帰った理由が気になっていたので、よくよく話を聞いてみたら、なんとトイレに行っていただけだと言うのです。

 

それならランチを食べた店で行けば良かったし、コンビニに寄るという方法もあるのに、どうしてわざわざ自宅に帰ったのかというと、外出先でトイレを使うのは衛生的に抵抗があるからという理由でした。

 

今までも極限まで我慢して自宅に帰るようにしていたらしく、そのため、短時間のデートしかしてこなかったそうです。
これほどまでに潔癖症の男性と出会ったのは初めてで、とてもじゃないけれど付き合えないと感じました。
出会い2
遠方に出かける時はどうするのかと聞きたいところですが、正直、そこまで悩むほどの付き合いでもなかったので質問するのを辞めました。

 

彼のほうも、トイレに行けない理由を話してしまったことで、気まずくなったのか連絡してこなくなりました。
何が原因でそうなってしまったのか分かりませんが、デートもできないほど潔癖なのは気の毒だなと思いました。

コンシェルジュ並みのサポート力

婚活で出会った、40代の男性会社員はちょっと変わった方でした。

 

決してあか抜けているとは言えない、スーツが少しぱつっとした小太りの男性は、性格は温厚そうな話し方も丁寧な印象の方です。
緊張していたのか、額にかなりの量の汗をかいていましたが、決して清潔感のない人ではありませんでした。私も30代を過ぎていたので、選り好みしてはいけないと外見で判断することをせず、まずは2人で出かけてみることにしました。
彼の提案を受け入れ、まずは水族館へと出かけることになったのですが、待ち合わせ時間を決めて、あとは当日待ち合わせ場所に到着したら電話をします、と私が伝えると「すみません。携帯電話を持ち歩いていないもので。」という信じられない一言が返ってきました。

 

私はあっけにとられてしまいました。このご時世に携帯電話を所持していない人がいるのだろうかと、驚き「持ち歩いていないだけで、持ってはいるのですか?」と尋ねてみました。
すると、「いえ、持っていません。」と、まさかの返答が返ってきました。
続けて、「待ち合わせ場所を細かく指定したいので、FAXの番号を教えていただけますか?」と聞かれ、頭の中に【はてなマーク】をたくさん浮かべながらも、一応手帳の端に書いたものをちぎって渡しました。

 

翌日の夜のことです。自宅のFAXに、彼から直筆メッセージが届きました。
私は目を疑いましたが、なんと私の自宅の最寄り駅から水族館までの行き方がびっしりと書いてあったのです。途中、歩いて行く道でわかりにくいルートには目印となるビルや看板の写真が貼り付けてあり、すべてパソコンの字で制作されていました。機械に疎いわけではなく、パソコンの操作には長けている人なんだな、と妙に感心してしまいましたが、私も水族館には何度か行ったこともあり、決して難しい行き方だとも思っていなかったので、本当に驚いてしまいました。

 

さらに、驚いたのは電車の乗り方で、電車の時間やどの改札から入って、ホームのどこから乗れば一番出口に近いか、なども書いてありました。

 

携帯電話を持っていないということで、指定した通りのルートで行けば迷わないうえに、確実に待ち合わせができるということだったのでしょうか。
出会い3
デートのたびに、このFAXが送られてくるのだろうか、とプレッシャーと不安でいっぱいになり、途方に暮れてしまいました。
悩みましたが、その数時間後に都合が悪くなったので、というデートのお断りのメッセージをFAXで送り、そのまま音信不通にしてしまいました。

気軽にアプリで婚活するなら??

婚活アプリといえばペアーズという意見が多いのかもしれませんが実は、ゼクシー【正確にはゼクシィ縁結び】もおすすめです。
とにかくフェイスブックやってないし使いたくないユーザーがオススメなんです。

 

独自SNSを構築してるので楽しいです フェイスブックは結構何か気を貼らないといけないみたいな

 

参考
ゼクシィ縁結びは出会えない!? 評判からみる無料登録がおすすめの理由

更新履歴